So-net無料ブログ作成
蕎麦茶の部屋 ブログトップ

山笑 さん の 韃靼そば茶 [蕎麦茶の部屋]

おもてなしで、やっぱり蕎麦茶って大切な要素ですよね。

良い蕎麦茶もUPすることにしました。

今回は「山笑さん」の蕎麦茶 韃靼そば茶

http://www.soba-yamasho.com/hanbai/shouhin/sobacha.html

002.JPG

これどうやって作るのでしょうかね? 蕎麦っぽくないですけど袋を開けると凄く香ばしい香りです。

健康にはよさそうなお茶です。

単純なイメージで、韃靼そばって苦くて美味しくないイメージがありましたが、全然そんなことはありません。

とても美味しい蕎麦茶です。お疲れさま。。。(*´∇`)

001.JPG


今回も読んでいただきありがとうございました。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「会津薬師 そば茶」  [蕎麦茶の部屋]

「あいづ桐屋」さんの 「会津薬師 そば茶」 です。
http://kiriyasoba.co.jp/index.php?m=top
http://kiriyasoba.com/shop/

002.JPG

以前からここの蕎麦粉を使いたいと思っていました。
先日 蕎麦粉と一緒に調達しました。蕎麦はいずれご報告。

さっそくいただきます。
香ばしい御茶です。
ダッタンそば茶よりもまろやかです。
そば茶は素朴で良い。

(*^◇^)_旦~~

とても美味しいそば茶です。是非お試しあれ。

販売価格 530円  (200g)

以下パッケージ

******************************************************************************************************
会津薬師そば茶

自然の香りがうれしい
会津は名だたる蕎麦の郷。初秋になると一面にそばの白い花に包まれます。
会津の人々はそばを楽しむ文化を育んできました。さまざまなそば料理が今に伝えられ、そば茶もその一つです。そばには ポリフェノール、ルチン、コリン、良質なたんぱく質、ミネラルなど豊富に含まれており、このそば茶は香ばしく、まろやかな自然健康飲料です。
お子様からお年寄りまで安心して御飲みいただけます。
(そばアレルギーの方はお飲みにならないでください。)

おいしい召しあがり方
・小さじ2杯のそば茶を急須に入れ、熱湯を注ぎ、少ししてから御飲みください。
・やかんなどでそば茶を作り、茶こしで漉して、ポットなどに入れておきますと、いつでもおいしくいただけます。(1リットルの熱湯にそば茶30gくらい)夏は、そば茶を冷やしてお召し上がりください。
・焼酎のそば茶割は熱くても冷たくてもおいしく召し上がれます。
*****************************************************************************************************

ん? 「そば焼酎のそば茶割??」 なんと素晴らしい響きでしょう。


ここのお蕎麦屋さんのご主人は「唐橋 宏」さんという方

ん?どこかで見たことが・・・
http://kiriyasoba.co.jp/index.php?m=goannai&t=kiriya

あっ !!以下 「新・そば打ち教本」に出てらっしゃる。
41Dq9-RwyqL__SL500_AA300_.jpg



今回も読んでいただき ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
蕎麦茶の部屋 ブログトップ