So-net無料ブログ作成

電解水素水(強)で打ってみる [水の検討]

蕎麦打ちのペース やや落ちてますが、頑張って打ちます。

電解水素水で蕎麦打ってみます。

日本トリムの TRIM ION TI-9000

http://www.nihon-trim.co.jp/products/trim_ion_ti9000/index.html

005.JPG

ph = 9.5のアルカリ性の水を作ってくれて、健康には良いそうです。

この水飲むようになって数ヶ月間、確かに体の調子は良さそう。

電解水素水 奥が深そうなので、おいおい調べるとしてとりあえずMAXの電解水素水で打ってみます。

そば粉 : 高山製粉 霧ヶ峰 250g
つなぎ : 強力粉  62.5g
水 : 電解水素水 強 137cc ∴ 加水率 43%  (感覚的にぴったり)

水回し 特につながりやすいとかつながりにくいなどの印象はありませんでした。
でも感覚的に 加水率はぴったり。

今回の出来。

002.JPG
004.JPG

良い出来でした。水の影響なのかはわかりませんが、もう少し水のことに着目するというところで、この浄水器 しばらく色々試してみようかと。


今回も読んでいただきありがとうございました。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルンバ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [雑記]

ルンバを頂きました。

013.JPG

ご主人様 不在時にもけなげに掃除をしてくれます。

あなどるなかれ、結構ピカピカになります。

動きも 萌~ って感じ。

お部屋をピカピカにしてね。

今回も読んでいただきありがとうございました。